フラフープダイエットで理想の体型をゲット!!

フラフープダイエットのやり方・方法・口コミ・評判などを集めてみました。

サイトトップ > フラフープダイエットの基本的なやり方

フラフープダイエットの基本的なやり方

フラフープダイエットは基本的に普通に腰でまわすだけでも効果は現れます。
フラフープダイエットでは色々なフラフープの使い方があるようですが、それらの動きやエクササイズでなければダイエット効果がないというわけではありません。
しかしながら、フラフープって結構難しいものです。
フラフープを回せるという人は意外に少ないかもしれません。
ここで一般的なフラフープの基本的なまわし方を載せておきますので参考にしてみてください。
まずはフラフープがまわせることがフラフープダイエットへの第一歩です。


@フラフープを回す方向の足(右回しなら右足)を前に半歩出し、両膝を少しだけ曲げる。

A膝の力を抜きつつ背筋は伸ばし、正面向いて胸を張る。

Bフラフープを腰の位置(背中側)につけて構える。

C右回しなら右の方向にフラフープを軽く引き、引いたフラフープを手のひらで軽く押し出す。

Dお腹でフラフープを前に押し出す感じで回し始め、リズムをつけて腹筋と背筋だけでフラフープを押し続けます。

E上半身と腰をできるだけ動かさないようにして、お腹だけで押すようなイメージで回す。



以上がフラフープの基本的なやり方です。
まずはこの基本的な方法でフラフープをまわせるようになりましょう。

フラフープダイエットのやり方(方法)一覧


inserted by FC2 system