フラフープダイエットで理想の体型をゲット!!

フラフープダイエットのやり方・方法・口コミ・評判などを集めてみました。

サイトトップ > フラフープダイエットと有酸素運動

フラフープダイエットと有酸素運動

フラフープダイエットで体重を落とそうと思ったら脂肪を燃焼させる必要があるので、フラフープで有酸素運動の効果を得る必要があります。
有酸素運動の定義を厳密に言うとちょっと難しくなるのでここでは割愛しますが、大まかに言うと軽めの運動をある一定時間以上(20〜30分)継続して行うことと言っていいでしょう。
20〜30分以上継続する理由としては、脂肪は運動をはじめてから20分ぐらい経過しないと燃焼しないからです。
フラフープで体重を落とす、つまりフラフープでのダイエット効果を得るためにはフラフープを20〜30分以上まわし続けなければいけないということです。
フラフープを腰で回すという行為は一見腰のみを使う運動のように思えますが、体全体でバランスをとる必要がある運動であるため実際には全身運動であるとも言えます。
30分で約300kcal消費しますので、結構な運動量です。
参考のためにほかの運動で300kcal消費するのにどれぐらい時間がかかるか以下に示します。


散歩          110分
ウォーキング(速歩)   60分
ジョギング        40分
サイクリング       60分
水泳           30分
ゴルフ         1ラウンド
ボウリング       9ゲーム



さらに食べ物で300kcalがどれぐらいに相当するか以下に示してみましたので、こちらも参考までにどうぞ。


ごはん         2.5杯
食パン         6枚切り2枚
スパゲッティー     75g(約1人前)
りんご         3個
バナナ         3本
ショートケーキ     1個
ポテトチップス     1/2袋
ビール中ジョッキ    2杯
日本酒         3合

フラフープダイエットの効果一覧


inserted by FC2 system