フラフープダイエットで理想の体型をゲット!!

フラフープダイエットのやり方・方法・口コミ・評判などを集めてみました。

サイトトップ > フラフープダイエットとは?

フラフープダイエットとは?

フラフープダイエットとは文字通りフラフープを使用したダイエット法のことです。
テレビ番組「月光音楽団」にゲストで出演した長谷川理恵さんが紹介したり、ドリームプレス社で取り上げられたりしたことで日本でも注目されるようになりました。
フラフープダイエットは「フラフープエクササイズ」とか「フーピング」という言い方をすることもあるようです。
フラフープダイエットは2003年頃からアメリカの西海岸から流行りはじめ、今やアメリカやヨーロッパなどの欧米諸国で大流行だそうです。
あのビヨンセがボディコントロールのためにフラフープを使っていたとも言われていて、そのことが流行のきっかけにもなったようです。
フラフープダイエットは腰を動かす運動が多いので、ウエストを引き締めくびれを作る効果があるといわれてます。
さらにフラフープダイエットには骨盤矯正効果や有酸素運動の効果もあり、まさにダイエット法としては理想的といえるかもしれません。
フラフープダイエットは当然一般的に市販されている普通のフラフープでもできるのですが、現在ではフラフープダイエットの効果を高めるようなフラフープも販売されています。

フラフープダイエットとは?一覧


inserted by FC2 system